ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

中日新聞が突然届いた日

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日は東京海上日動の新聞広告になったお言葉を紹介しよう。

「失敗を怖がる社会。何度でも挑戦できる社会。私たちの国は今どちら側だろう。」

日本は失敗してはいけないと考える人が多い国であり、どれだけ長く会社に勤めたかが評価基準になる年功序列制度です。

しかし海外はというと、面接の時に自分がどれだけ大きな失敗をしたかを話す事が評価に繋がるらしいのです。

「失敗したらダメ」と思う人と「失敗しても大丈夫」と思う人はどちらの方が頑張れるのか今一度考えてみてほしい。

そんなもっちですhey!

 

滋賀にいるのに急に中日新聞がポストの中に入ってました。

ん??と思い中を開けてみると、、、、

PXL_20240406_091938127

おおおおお!!!!

先日のウィメンズマラソンの完走者に送られる新聞だそうで。

すっかり忘れていたけども、エントリ―時に頼んでたらしいのだ。

 

完走タイム順にずら~~~~~と全員の名前が記入してました。

PXL_20240406_092042855.MP

虫眼鏡いるやつです笑

PXL_20240406_092157756.MP

私は11402位とちょうど半分ぐらいの所でした。

今回はがちのノー練でしたので膝と足首痛めるわで散々でした、、、

もし次何かのマラソンに出る機会があれば、走り込みと準備運動をしっかりやりたいですね。

やるやる詐欺にならないように気を付けんとな、、、、、、

ほなまた~~~~