ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

遠征!ウミウシファンダイブ!!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

徳島県は宍喰という町まで遠征してきました!

ここはウミウシ大会が開かれたりするほど、ウミウシが数多く出てくるところです。

今回は名古屋発で神戸経由して色んな人たちを拾って潜りに行ってきました!

 

まずは明石海峡を渡り、淡路サービスエリアで腹ごしらえ。

1704721629301

淡路島といえば玉ねぎが有名ですから、ラーメンに玉ねぎがたっぷり!

そしてその日は宿で寝るだけ。

次の日からガッツリ3本!さらに次の日は2本!

1704721597935

なんと貸し切りダイビングでした。

最高〜!思う存分潜り倒しの60分潜水です。

ということで!見つけれたウミウシを一部ご紹介!

1704721653621

 

1704721581091

1704721519387

1704721531232

1704721591925

1704721590470

1704721521120

 

 

1704721653621

1704721511922

などなど!

これ以外もたくさん見つけれました!

ウミウシの名前と一緒に大公開!

Screenshot_20240108-225744

Screenshot_20240108-225722

うねりが若干入っていたので岩場の奥にウミウシ達も逃げ込んでいたのか、全然見つからない時もあり。。。

ちょっと悔しい結果となりました。

これはリベンジマッチですね。

これからも定期的にウミウシダイブしますので、興味ある方はぜひご参加ください!

ほな!