ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

岩井よ!おめでとうの巻

自分がなりたかった大人になってますか?堂々と子どもに自慢できる大人になってますか?親のマネしてませんか?親をこえようぜ!目的もないまま大学にスベりこみ、したくもない仕事して、結婚、マイホーム、子供の成長、中間管理職、不倫、離婚問題、仲直り、早朝ゲートボール、海つり、スナック、、、、死んでいく。やりたいこともできぬまま、やらなアカンことに追われ、久々に地元の友達と会っても昔話しかできず、「俺らももう若ないしな」って言い訳こいて、満員電車ではチカンに間違われて、ちょっと肩がぶつかっただけでイライラして、「金があればな、時間があればな」って安い酒で愚痴吐いて、自分だけが夢や希望を失うことが嫌やから、他人の夢や希望までも鼻で笑うようになり、ほんで政治のせい、コロナのせい、社会のせい、会社のせい、嫁のせいにして小遣いがどうの、嫁がどうの、子どもがどうの・・・・・アカンで!全部自分やで!嫁も旦那も仕事も親も、プライベートも給料も全部自分やからな。それだけは言わしてな、岩井だけに・・・仁科 たかひこです、こんばんは。

IMG_6613

IMG_6615

IMG_6629

神戸店店長の岩井の結婚式に行ってきた。岩井の親が「こんな 息子を立派な社会人にしてくれてありがとうございます。」って何回も握手を求めてきた。嬉しくて嬉しくていっぱい飲んでいっぱいゲロ吐いた。僕も嬉しかった。1番上の写真は娘と息子と撮った写真、2枚目は花嫁とお父さん、最後に神戸、名古屋、草津の店長。結婚式はそんな、それぞれの思いや、物語(ストーリー)、嬉しさ、寂しさ、色々な涙があった。3人を送り出した両親の暖かさが素敵だっった。それでは聞いてくだい。