ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マーシャの海中見聞録「キンギョハナダイ」

最近、コロナの感染者数減少に近づいて、元の時代に戻るのはまだ先だけど落ち着いたかなと思いきや、幼児虐待や女性が刺殺、住宅放火などそういうニュース多すぎて心痛い。。もっと平和に!穏便になってほしい。

自分勝手の行動で、一度しかない相手の人生も自分の人生もめちゃくちゃにして、何も得しないのになんでそんなことが出来るんだろう。と疑問に思うばかりです!もっとオリンピックの時みたいに、日本や世界が感動するニュースが出てきてほしい。よっしゃ!マーシャです。

 

色鮮やかなキンギョハナダイ見たことありますか??通称ハナちゃん♬

太平洋からインド洋にかけての暖かい海で生息している!この時は、静岡県の堂ヶ島で見ました♬

岩礁やサンゴ礁の付近に泳ぎ、流れてくる動物プランクトンを食べていて、特定の場所からあまり離れないのが特徴!

P7246645

最初は全てメスとして生まれてくるんだけど、途中でオスに性転換する!

全てがオスになるわけではなく、メス5匹~10匹の内の1匹がオスになり、まさにハーレム状態!

男性諸君羨ましいでしょ~~!オスは蛍光ピンクで、メスは黄色で見分けやすい!

選びたい放題、アタックし放題!が振り向いてくれるかどうかは、あなた次第(笑)

オスがメスに飛びついて、交わされたらアウトですね。。オス!アプローチ頑張れ!!!

P7246649

 

ほなときんときん