ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マーシャの海中見聞録「海に住む魚が塩辛くない理由」

先日、たかさんファミリーが草津店に来てました(^O^)/インスタではいつも癒しをもらっていて、初めてお会いして、芸能人にお会いしたみたいにめちゃくちゃ緊張しました(笑)

インスタで見る以上にめちゃくちゃ可愛かったです(*゚▽゚*)本当に癒しをありがとうございました(*゚▽゚*)よっや!マーシャです。

unnamed (2)

 

マーシャの海中見聞録「海に住む魚が塩辛くない理由」

塩分濃度の高い海に住んでいるお魚ですが、海水なのにその寿司や刺身って塩辛くないですよね!

その理由は、エラと腎臓を使って塩分を対外に排出し、細胞膜が海水を体内に入れないように守っているのです(^O^)/

魚でも塩分を摂りすぎると死んでしまうので、自分自身を守っているんだって!

P8056768

 

ほなときんときん