ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

堂ヶ島サイコー!

もう毎日、オリンピックに釘づけになっています。普段見ることのないスポーツが生放送でやって、スポーツ観戦って本当に面白い!柔道、競泳、ソフトボール、サーフィンめちゃくちゃかっこよかった!選手たちのこの大会に向けて必死に練習して勝ち取った金メダルが決まった瞬間の嬉し泣きと、会場やモニターで見てる関係者たちの歓声ってこんなにも感動するんだなと思いました。まだまだ目が離せないですね!サーフィン五十嵐カノアかっこよすぎないか。よっしゃ!感謝!マーシャです!

 

静岡県伊豆にある堂ヶ島に行ってきました(^O^)/

静岡県に行くなら絶対行っておきたい、ハンバーグが有名な「さわやか」!開店10分前には着く予定だったので向かったら、駐車場も満車!お店の前には長蛇の列( ゚д゚)

おそるべし4連休初日( ゚д゚)さわやか行くならド平日がおすすめです。。今回はさわやかは諦めました(´;ω;`)

 

名古屋店と合流しLET”S GOOOOO(^O^)/

P7246638

 

潜降した瞬間、キンギョハナダイ(通称ハナちゃん)の群れ!

キンジョハナダイは、岩礁やサンゴ礁の付近を泳ぎ流れて来る動物プランクトンを食べて生活をしているんだって!

最初は全てメスとして生まれてくるのですが、途中で性転換し、全てオスになるわけではなく、メス10匹~20匹のうち1匹がオスになるので、まさにハーレム(*゚▽゚*)

世の男性たちはめちゃくちゃ羨ましい世界ですよね!ちなみに、オスは蛍光ピンクで、メスは黄色!これは完全にローランドと呼んでいいでしょう!

P7246643

 

海中の岩に温泉が湧きでているポイントにも行ってきました!

そんなわけない!海中の岩に温泉なんて湧いているわけない!と思う方、騙されたと思って手を入れてみて下さい!

奥まで入れると本当にあっついですよ!!!

P7246668

 

そして夜は、集まったダイビングショップの方たちとBBQでお腹いっぱいになるまで食べて飲んで、、

unnamed

 

7月誕生日のソルト、バウワー、のぶちゃんおめでとう(*゚▽゚*)

unnamed (2)

 

ナイトクルージングで堂ヶ島花火大会を見ました(^з^)-☆たまや~~~!

unnamed (3)

 

去年はコロナで花火大会が中止になってしまい、2年ぶりの花火はめちゃくしゃ綺麗でした!

 

堂ヶ島最高 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ほなときんときん