ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

やっと来ました!

今年のJC・JK流行語大賞は、「きまZ」!初めて聞いた…(-_-;)気まずいっていう意味みたいよ。もう若者言葉についていけなくなってしまった(-_-;)私が高校の時一番流行ってたのは、きゃわとかげきおこぷんぷんまる(笑)

同世代の人共感してくれた???(笑)よっしゃ!マーシャです。

 

奄美大島で見つけたイチモンジコバンハゼ♬

これは幼魚で、顔に小さな黒点があるのが特徴!成魚になると全身真っ黒になるんだって!

unnamed

ガラス細工のようなキレイな魚!アカメハゼ♬

背部は透明の腹部は黄色で、ピンクっぽいまん丸い眼が特徴!

体長は1.5cmでめちゃくちゃ小さくて、サンゴに30匹もの群れで生活している!

unnamed (1)

動き回っているけど、サンゴの枝先に乗って休む姿がとてもカワイイ♬

 

unnamed (2)

そして…やっと!キターーーーーーーーーーーーーー\(^^)/

ハウジングきてこれでいっぱい撮れると大喜びしていたら、レンズがないと何も始まらないのにそれに気づかず…急いで購入(。-∀-)

 

備品無くすのと水没は絶対にしたくない…怖いな~怖いな~(笑)

めちゃくちゃ楽しみです!草津店カメラ部募集中\(^^)/

 

ほな