ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

七つの海♬

7/22

足に魚サン焼けがくっきり出来ました。ここ最近で一気に黒くなりました。私の友達は、美白が多いので余計目立ちます。

日焼け対策しなければ(;´д`)保湿大事!小麦肌目指します(´∀`)よっしゃ!感謝!マーシャです。

 

よく「七つの海」という言葉を聞きますが、皆さん!七つの海全て言えますか?(^_−)−★

「七つの海」は時代と地域によって異なるんです!陸路が一般的だった時代には船での移動はあまり広くなく、知られている「世界の海」も限られた範囲のものだったです!

unnamed (1)

中世アラビアでは、アラビア人たちが活躍していた海で、これが本来の「七つの海」!

大西洋・地中海・紅海・ペルシャ湾・アラビア海・ベンガル湾・南シナ海

この時代では、遠くて航海が危険であった太平洋や北極海、南極海は含まれていない!

 

中世ヨーロッパでは、大西洋・地中海・黒海・カスピ海・紅海・ペルシャ湾・インド洋でヨーロッパの海がメインでした!

 

大航海時代では、この時代から地球全体の海になり、大西洋・地中海・メキシコ湾・カリブ海・太平洋・インド洋・北極海となり、新大陸であるアメリカ周辺のメキシコ湾、カリブ海が入っているのが特徴的です!

 

現代の「七つの海」は「七つの大洋」のことをいい、太平洋と大西洋は北と南の2つに分けて、大航海時代にはなかった南極海が入り、「世界の全ての海」となったのです(^O^)/

 

七つの海の答えは…

・北大西洋・南大西洋・北太平洋・南太平洋・インド洋・北極海 ・南極海です!

 

みなさん正解出来ましたか~~?(^_−)−☆

IMG_6922

 

ほなときんときん