ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

お久しぶり琵琶湖!

バンクシーの絵画「愛はごみ箱の中に」の作品が入札開始して約10分で落札されたんだって!その金額29億円( ゚д゚)今年、名古屋でバンクシー展に友達と行ったことがあって、才能ある絵や作品の世界観に感動して吸い込まれていったんだけど、その中でも世界に訴えかけるような不気味な作品もあって、あれ?天才か反逆者なのか?と考えさせる展示会だったので、めちゃくちゃ面白かったです!!よっしゃ!マーシャです。

 

お久しぶり!琵琶湖!びわこ!ビワコ!(^O^)/

じゃりちえ初のドライスーツの練習です。ドライスーツの使い方慣れるのに時間はかかるけど、慣れたらほんとに楽!

保温力もあるしなんせ濡れないのが特権です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し濁り気味でした。本日の最高水深は、22Mで12℃….( ゚д゚)

めちゃくちゃ極寒だったけど、目標の30M達成ならずでした..( ゚д゚)

多分30Mまで行ったら、10℃以下だと思う…いや~悔しい!!!絶対30Mまで行きたい!

極寒を挑戦したいそこの諸君!一緒に30Mまで潜って凍えようではないか(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

琵琶湖清掃活動の一環として、1ダイブ1クリーンナップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

琵琶湖にはあらゆるゴミが落ちている!ルアーや食器、粗大ゴミなど..

一番多いのは空き缶!しかも、いつの時代かわからない缶コーヒーの缶が多い!

じゃりちえ。拾った缶コーヒーでバカンスしてます♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんな琵琶湖って漢字書ける?こんなに文字見てるのにボールペンもつを意外と書けない…(笑)

1期生のみなさん!日本一湖の琵琶湖のある滋賀県に住んでて、琵琶湖潜ったことないなんてダメだよ!!

しかも、琵琶湖の漢字書けなかったら、おしりペンペンだからね!(笑)

 

琵琶湖ファンダイビング参加してね~~♪(v^_^)

いつでもリクエスト待ってます!

 

ほなときんときん