ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

海は広いな~大きいな~

毎日、会社と家の往復なんてつまらない!

最近、お客さんに教えてもらった草津駅東口の飲み屋街をたかさんと回ったり、ダイビング終わりにお客さんとご飯食べに行くことが日頃の楽しみ♬

1期生皆んなで行きたいけど、中々行けない状況だから、みんなでご飯行ける日を楽しみにしてます〜!よっしゃ!感謝!マーシャです。

 

皆さん、私たちの住む地球の海の広さや深さを知っています??

地球の表面積70%は海で、海の表面積は約3億6000万㎢!!!日本海の面積は約100万㎢で、日本の陸地面積は約38万㎢あるので、海がいかに広大かがわかります(゚д゚)

IMG_6922

 

★地球上で1番広い海は、太平洋です!その面積はなんと1億6,525万㎢!

2番目は大西洋で8,244万㎢!3番目はインド洋で7,344万㎢!

数字だけ見てもめちゃくちゃ広いのがわかります!!

 

★世界で1番深い海は、日本の南東に位置するマリアナ海溝で、深度は約11,000m!世界一高い山エベレストも沈むぐらいの深さ(゚д゚lll)

地球全体の海の深さを平均すると、約3,800m!富士山と同じ高さで富士山も沈むほどの深さらしい…(゚д゚lll)

海底は、3000m〜6000mの深さのところが最も広いと言われています!

DCIM104GOPROGOPR5158.JPG

 

壮大な海の広さと深さに圧倒されました!海底には行けないけど、行ってみたい!

もうこれはディズニーシーの海底2万マイル乗らないとね!笑(100%寝る乗り物。(笑))

海全体のほんの一部しか見ることが出来ないけど、海は深く、海底には山も谷もあり、まだ解明されていない謎の生物も

たくさんいる謎ばかりの別世界\(^o^)/深掘りすればするほど面白い!

 

ほな