ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マーシャの海中見聞録「チンアナゴのケンカがしょぼい件!」

前の会社で一番仲がよかった同期が、婚約をしました!話聞いた時は、驚きと嬉し泣きの気持ちが込み上げってきました。友達の結婚ほど嬉しいことはないですね♪

その同期は、入社当初、あまり関わることがなくお互いの事をほとんど知りませんでした。しかし、その同期と会社内で北海道出向をきっかけに一気に仲良くなりました。毎日一緒に過ごし、仕事の愚痴やストレスを一緒に発散し、最初は雪国での生活、気持ちも仕事も全て辛かったですが、その同期がいてくれたおかげで、気持ちも仕事にも余裕が出来、1年間乗り越えることが出来ました。

いつも前向きで、頭がよくて、曲がった事が大嫌いで思ったことをはっきり言う。自分を大切にし、意思がしっかりしてる、将来像をしっかり描いている。いつも刺激に与えてくれて、

私のこの大きな一歩を踏み込む事が出来たのも彼女のおかげ。自分の事大好きでぶっ飛んでるけど、

1人の女性として尊敬できる存在。世界一幸せになってほしい!!結婚おめでとう。

よっしゃ!感謝!マーシャです。

 

チンアナゴのケンカはしょぼい件!

OBVVE4065

 

チンアナゴは、海底の砂地から上半身だけ出してプランクトンを食べて生きている

そのため、より多く食糧を食べようと、顔出し位置をめぐって度々ケンカが勃発。えいえい!

口を大きく開けて相手を威嚇し、体をニョロニョロ。直接攻撃なしの平和なケンカなの♪(´ε` )

 

チンアナゴは、狆(チン)という犬に似ているので、チンアナゴという名前がつけられたそうです。

調べてみたのですが、似てるかな?…笑

体の長さは40cmほどで、メスよりオスの方が身体が大きくなるそうです。

ちなみに、群れで生活し、習性で水が流れてくる方向に体を向け、海流に乗ってくる動物プランクトンを食べています!

だからみんな同じ方向に顔を向けてるんです!

‌確かに、チンアナゴみんな同じ方向向いてる!

 

生物の生態とかわかると面白いですね٩( ᐛ )و

 

ほなトキントキン。