ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

世界に一つだけの自分のダイビングスーツを!

この前、名古屋帰ったときめちゃくちゃ暑かったです!!

夏なんじゃないかと思うぐらい暑くてTシャツで過ごしていたのですが、

滋賀に帰ったら寒っ!ってなりました(°_°)未だにフリース着て寝てるし、日が落ちた瞬間寒くなって、お店でたかさんはダウン羽織って、私も分厚いレインコートを着て仕事してました。

滋賀寒すぎる問題。冬恐ろしいよ絶対…(°_°)

よっしゃ。感謝。マーシャです(°_°)

 

Q.どうしてダイビングには専用のスーツが必要なのか?

 

A.寒さや岩場などからダイバーのカラダを守るためなんです!

ダイビングは、水面付近で泳ぐ海水浴などと違って、水深15m前後のところで、約30〜40分潜っていることがほとんど!気づかないうちに体温を奪われて徐々にカラダが冷えていき、体温の低下に伴って運動能力が低下することを考えられるです。

スーツは、季節や場所、深度による水温の低下などから、ダイバーのカラダを寒くしならないようにする役目を果たしているのです!

また、海中の岩場や珊瑚の周囲には、いろいろな海の生き物が棲んでいます。キレイに見えるそんな風景ですが、無防備に肌をさらして近づけば、岩や珊瑚などに接触して怪我をしたり、毒をもった生物に刺されたりと思いのほか海には危険はたくさんあります。

そのため、海の中でダイバーのカラダを暖かく保って、岩や珊瑚などからしっかりと守ってくれるんです(*´∀`*)

 

採寸して、自分で好きな色と柄をデザインして、世界に一つだけの自分の!オリジナルダイビングスーツがあったら、この先の楽しみがもっと増えますね(о´∀`о)

みんな個性があって、写真を撮るとこんなにカラフルで、陸でも海でもこれはもうインスタ映えですね(*´∀`*)

 

IMG_4893

 

 

 

ほな。トキントキン。