ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

その名もバックロールエントリー

学生時代、居酒屋でバイトしていた時にお世話になった店長とスタッフが結婚したので、結婚式に行ってきました!今は独立し3店舗の経営者になってびっくり!その当時、働いていたオープニングメンバーが集まり、結婚式もめちゃくしゃ感動した。11月22日(いい夫婦)で結婚記念日かと思いきや、11月22日は塚田農場名古屋西口店のオープン日でした。切磋琢磨してみんなで作りあげたお店と思い出は一生に忘れません!本当におめでとうございます。

よっしゃ!マーシャです。

 

“バックロールエントリー”

ボートなど不安定な場所から”ジャイアントストライドエントリー”は出来ないので、ボートに座って後ろ向きでエントリーするその名もバックロールエントリー!

マスクをし、レギュレーターをくわえ、バディー同士でフィンを履きあう!BCDに軽く空気を入れる!

右手でマスクとレギュレーターを押さえ、左手でマスクストラップを押さえる!これで準備OK (^з^)-☆

ボートのへりに座り、自分が入るあたりの海面に障害物がないか確認する!バディーも一緒に確認しよう!

ここで注意なのが、エントリーする時にオクトパスや残圧がひっかかってしまうと危険なので、必ず太ももに挟みましょう!

お尻をずりずり後ろにずらし、足を真っ直ぐに延ばしエントリーします!

PB150004

PB150003

落ちついて静止していると、自然と体は浮いてくるので安心してください(^O^)/

ビックリしてフィンでバタ足をしてしまうと、バランスが崩れてパニックになってしまうので気を付けよう。。

 

初めてはめちゃくちゃビビりまくりけど、出来てしまえばとっても簡単です٩( ᐛ )و

まだビビりまくりなそこな君!練習しよう~!

 

ほなトキントキン