ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ブログを書くって難しいの巻

4月に入社した塚本が懸命にブログを書いてます。写真と文章で伝える大人版の「絵日記」です。海の後に書くのは「ログ」で、WEB 上で書く「ログ」がそうですWEB LOG で「ブログ」です。塚本にどう書いたらいいか?など聞かれます。教えましょう。「うそをつかない文章を書く」これです。噓の文章ってすぐにわかるんですよ。うそをつかないと言うのは作り話をしたらアカンって言うてるのではありません!作っておもろいなら作ってくれ!そうじゃなく、思ってもいない事を書く!これが1番アカンそんな薄っぺらい大人になるな!です。街頭インタビューで小学生に「コロナで聖火リレーがなくなったがどうですか」って聞かれた子供が「めちゃくちゃ残念です」って答えててな、横の親がマスク越しの最高の笑顔で映ってる画みて、僕は「嘘つくな!もしくは嘘を子供につかせるな!」って思ったんですよ。親の顔色をうかがい、ホンネをぶつけないそんな子供は子供ちゃうわぁーーー。仁科 貴彦です、こんばんは。

IMG_5068

 

塚本よ!この写真は次女が書いた絵日記だ。内容は母親のまつげパーマについて行かされ、待ちまくっておモンなかったや!素晴らしい絵日記に僕はよし!「これでいい」と思わず声をあげたわ。嘘偽りがなくオチまでつけて最高ではないか!また見たい!また読みたい内容になってるな。これだ!うそではなく本物をかける女になれ!ほな、とキンとキーン!!

名古屋弁でとがってる鉛筆の先などを「ときんときん」と言う、ときんときんとバイバイキーンをMIXさせてるわけやな。

ほなこれはどうじゃ!?「ちんちんのお湯をかける」かけんかけーーん。