ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

届けこの思いを

「海の向こうにはどんな世界が広がっていて、どんな人が住んでいるんだろう・・」

そんなこと思ったことありますか?

私は、海を初めて見た時、初めて海外に行った時、あつ森をやった時に思った事があります。

本当に届くかわからない、遠くの見知らぬ誰かに手紙を書いてビンの中に入れて海に流し、誰かに拾ってもらうことを期待するメッセージボトルやったことありますか??

実際にやってみたいなと思うけれど未だにやったことありません。

調べていたらなんと、カナダに住むハケットさんは20年に渡り4800本のメッセージボトルを海に流したら、3000通の返事が届いたという記事を見ました。返信先は、アメリカやロシア、オランダ、アフリカなどあらゆる国から来たそうです。違う記事では、ボトルを川で見つけて、返事を書いたら相手は同い年で、今は友達になったとも書いてありました。海を渡ったボトルが知らない誰かに届き、国境を越えた繋がり、海と世界を超えた交友関係!

ロマンな話ですね。ステキ!!!よっしゃ!感謝!マーシャです。

 

和歌山県すさみに行ってきました。そこには、海底にポストがあるんです!2002年にギネスブックに「世界一深いとろこにあるポスト」として認定され、その海底深さは10メートル!

なぜそんなところにあるのかが、不思議ですよね。最愛の人、家族、自分宛に普段は書かない手紙に思いを込めて書き、ポストへ投函~(*゚▽゚*)

_W0A6842

 

 

DCIM100GOPROG0010903.JPG

みんな大好きチョコちゃん!かわいい~

_W0A6880

みんな色んな思いを込めて無事にポストへ投函出来ました~!

届け~この思いを~♪

届くのが楽しみです(*゚▽゚*)

 

ほなときんとき~ん