ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ピカチュウに似た子見ーつけたっ!

この前和歌山行く道中で

桜咲いてるの見ました。

ついに春が来たなぁと思うのと同時に

早ない?!とも思いました、、。

桜並木とか桜が有名なスポット行って

写真撮りたいなぁ、、、。

滋賀京都あたりはどこが有名なんですかね。

桜とメジロコラボ撮りたいです。

ちなみに梅とメジロコラボをウメジロー、

桜とメジロはサクラジローって言うらしいですよ。

そのままやないかい!

そんなもっちですhey!

 

ピカチュウウミウシって知ってますか?

 本当の名前は

「ウデフリツノザヤウミウシ」

ウデフリツノザヤウミウシ

ポケモンのピカチュウに似ているということから

ダイバーに大人気なウミウシ!

今回出会った子は、、「目」も見えました!

P2230121

触覚の後ろにある黒い点が目です。

目と言っても実際は

明暗ぐらいしか分からないらしいです。

 

しかも今回はウミウシに似た

「カンナツノザヤウミウシ」にも出会えました!

P2230123

フォルムはほぼ一緒です。

水玉模様が特徴の子です。

久々に見てテンション上がった〜〜!

今がウミウシのピークですのでね。

どこの海でもウミウシが目につきます笑

目を凝らして見てみてください!

ではまた〜〜!