ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ダルの目指せさかなクン

24時間テレビ見たら夏が終わる感じするって友達がゆうてました。

僕は9月29日の自分の誕生日で夏が終わると思ってます。ダルですわっさー!

_W0A9426

今回は魚のことではなくみんながいつも気になってることを教えちゃいます!

なぜダイビングした後あんなにおしっこ行きたくなるのか!

まずいろんな要因がありますが、体の冷えです!

水中は空気中の何倍の速さで体温を奪っていくか知ってますか?

25倍です!

もう想像もつきません!

人間は寒さを感じると膀胱の筋肉が縮んでおしっこがしたくなります!

後は、水圧によって血液が心臓に集まることによって脳は体が水分過多だと判断しておしっこしたくなります!

それが嫌やからって水分取らんかったら脱水なるからしっかり飲んでくださいね!」

これは仕方のないことなのでみんなダイビング前におしっこ澄ましておきましょう!

年のせいでおしっこ近くなってるわけじゃないので安心してください!

あーよかった