ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

イルカくん

もう昼間は半袖でもいいぐらい暖かくなってきました!

洗濯物がパリッパリに乾くので最高です!!

夏が見えてきましたね!!

社会人なって初めての夏がとても楽しみです!ダルですワッサー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、人生初ボートダイビングをしてきました。

その時に何と、野生のイルカと遭遇しました!!

水族館とかもあんまり言ったことが無かったので今までで一番近距離でイルカを見ました!

見て最初に思った事は「でっっっか!!!!」です。

めちゃめちゃでかいです!

人懐っこくてずっと近くにいてくれて、始めの方はすごいなーと思っていたんですけど

最後の方は食われるんちゃうかなと思って泣きそうでした。(笑)

せっかくイルカに出会えたのでイルカの事を調べました!

とにかくイルカは頭が良くて、コミュニケーション能力がとても高いです!

そして一番面白いなと思ったのがイルカは泳ぎながら眠ることが出来るんです!

これは半球睡眠とよばれるもので、左右の脳を交互に眠らせることができ

片目を閉じて泳いでいるときは片方の脳が休んでいるんです!

イルカ凄いですねー!

僕も半球睡眠できるようになって、寝ながらランニングしたいですねー!!