ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

レスキュー講習

草津店には、たかさんが読んできた本がたくさんある!最近、はまっているのが、フリードリヒ・ニーチェの「ニーチェの言葉」目を閉じて、自分がここだと思うページを開くと、心にぐっとくる言葉や、ぐさっとくる言葉があるから、

面白い。本日のニーチェをのせていくよ!よっしゃ!マーシャです。

 

ムーミンに出てくるスナフキンのような旅人ジゼル\(^^)/

上級者コースを受講中で、この日はレスキュー講習をしました!

ダイビングは、海の素晴らしい世界を見て楽しいだけではない。

天候や環境によって大きく左右されてしまうとても危険なスポーツ。

海は時として敵となり、時として味方にもなる。

事故は、自分の命を危機にさらすだけでなく、他人も危険に巻き込む可能性がある。

厳しい困難な状況でも、自分の命を守り、バディーの命も守ることが出来るのがレスキューなのだ!

全てのダイバーが、トラブルに遭遇した時の為に、救助や救助方法の知識を持ち、

訓練を受けることで緊急時にとても役に立つのだ!

そんな事故現場に遭遇してしまった時の為に、デモンストレーションを行い、

迅速に対応し、命を守れるレスキューダイバー無事に認定しました\(^^)/

めちゃくちゃきついデモンストレーションだったけど、お疲れ様♬

unnamed (5)

 

ジゼルの今後の活躍に乞うご期待\(^^)/

 

ほなトキントキン