ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ウエットスーツとドライスーツの違いってなに?

和菓子が大好きです。前も言いましたが、洋菓子より断然和菓子派です。小さい時におばあちゃん家行っては、まんじゅうをいっぱい食べてすくすくと育ちました!

その中でも、1番大好きなのが『鬼まんじゅう』

もしも、明日地球が無くなる前に最後に食べたいものは?最後の晩餐は何食べたい?

私は、絶対に鬼まんじゅうです。

鬼まんじゅうは名古屋名物で、角切りのさつまいもを加えて蒸し上げたおやつなんです。

さつまいものゴツゴツ感が、鬼やその金棒を連想させるということで鬼がついていますが、味はそんなにしないですが、さつまいものほんのりの甘さが美味です!是非!食べてみて(о´∀`о)

よっしゃ!感謝!マーシャです。

 

Q.ウエットスーツとドライスーツはどこが違うの?

A.入ってきた水を体温で温めるのがウエットスーツ、完全防水構造がドライスーツなんです!

 

★夏の海やリゾートで最適なウエットスーツ!

ウエットスーツは、カラダとスーツの、間に入ってきたわずかな水を体温で暖めるます。

一旦暖めた水を、できるだけ出さないように、体にジャストフィットのスーツを着ることが大切なポイント!

 

★オールシーズン使えるのがドライスーツ!

ドライスーツは、スーツ本体からブーツまで一体になったカラダを濡らさない完全防水!

カラダとスーツの間にできる空気層を体温で暖め、専用のインナーを着て、極寒でも大丈夫です!

保湿力が高く、体温を奪われることが少なく疲れにくいメリットがあります。

海に長くに入っていても、全く濡れません!!すごいでしょ!

 

2着それぞれ色やデザインを変えれば、季節ごとにスーツ着るのも楽しみになりますね(о´∀`о)

私は、シンプルだけどウエットスーツのデザインもっと派手にしたかったなと思ってます(*´∀`)

 

_W0A1565

 

 

 

ほなトキントキン。