ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬

滋賀県の人ってホントに地元愛ない!出身どこ?と聞かれて、話が広がらないからって「京都出身」「京都に近い滋賀」って言いがち(笑)宮川大輔も大津出身なのに京都って言うんだって!関西バトルでも、大阪・京都・神戸が張り合ってるのに、張り合う最初の方で負けを認める・・(笑)すごく下からで謙虚だけど、めちゃくちゃ住みやすいし、日本一の琵琶湖があるのに、もっと愛してほしい!自信を持って滋賀って言ってほしいね(笑)私は、愛知県出身だけど、出身聞かれたら、100%「名古屋」と言います(笑)よっしゃ!マーシャです。

 

あまり野球に興味はなかったけど、ビックボスこと新庄は色んな人に影響を与える、本当にすごい人だと思った。

沖縄キャンプに、臨時コーチローランドや、武井壮、青学の原監督などを呼んで、種目は違えど同じスポーツであり、

チーム力や考え方、個性の引き出し方を選手たちに教えて、影響を与える。

新庄の言葉で、『努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬』

めちゃくちゃ深い言葉だと思った。よく自分にはチャンスが巡ってこないとか、運が無いみたいなことを言う人は、実は巡ってきているけと、その一瞬に反応出来ていないのだと思う。

そのいつ訪れるか分からない「一瞬のチャンス」に反応するためには、絶え間ぬ努力が必要だと思った。

カッコ悪くてもいい、失敗してもいい、大切なのはダメな自分を受け止め認めること。乗り越えるために自分自身から逃げないこと。

努力するということは、自分自身を常に見つめ続け、向き合うことだと思った!

「努力をしていない人間ほど すぐ人のせいにし 不貞腐れ自分から逃げる」これも同じことで、
自分と向き合い努力した人間は必ず強くなる!その結果として、自分と更に向き合えますし、自分が自然と好きになっていく!
そして、家族や友達などを守れる人間に成長することができると思った( ´ ▽ ` )ノ

 

_W0A9398

 

あのバイクでの登場は、いかつかったね(笑)

 

ほなトキントキン