ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

屋久島もぐろ~ず!

2021年名前ランキング!第三位 凛(りん) 第二位 心桜(こころ) 第一位 陽翔(はると)私は、子供生まれたらどんな名前にしようかな~!

え、彼氏と旦那いないけど!よっしゃ!マーシャです。

 

やってきました(^O^)/私が今年楽しみにしていたビックイベント!屋久島ツアー!屋久島もぐろ~ず(^з^)-☆

たかさんとマーシャは、なんと滋賀県~鹿児島まで車で11時間かけて行き、フェリーに車を乗せて屋久島へ行ってきました!

車だけでなく、業者用のトラックもたくさんありのでフェリーが大きい!

鹿児島から屋久島までの海を見ながら黄昏たり、冒険したりと過ごしていました(笑)

さすがに船首に行けず、タイタニックごっこは出来ませんでした。。

unnamed (24)

 

そして、現地で神戸店と名古屋店のみんなと合流し、ひたすら潜りました(^O^)/

P8236840

 

まず一本目から、ウミガメに会いました!しかもこんなに近い!!!

P8236867

ウミウシで、私が一番見たかった「シンデレラウミウシ」を見ることが出来ました!

めちゃくちゃ可愛いし、思ってたより大きい。なんせ色が綺麗!

P8236848

 

屋久島もまん防で、20時で居酒屋がしまってしまうので、早めに1日目ワッショイ٩( ᐛ )و

unnamed (1)

 

初めて「亀の手」を頂きました!手で殻をむいて食べました!

見た目がグロテスクですが、食感は完全に貝で、意外と美味しかったです(^з^)-☆

unnamed (2)

 

屋久島一日目終了(^з^)-☆