ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マーシャ海中見聞録「ゴンズイ」

名探偵コナンが25作目の「名探偵コナンハロウィンの花嫁」が4月に公開する!コナンの映画が毎年見に行ってるから楽しみ♬今回は出ないけど、工藤新一より服部平次派です(笑) よく服部平次が「せやかて工藤・・・」って言ってるから関西人はみんな「せやかて」って言うと思ったら全然言わないんだね!よく自慢げに「関西の人ってせやかてって言うんでしょ~」と言っていました(笑)よっしゃ!マーシャです。

 

 

ナマズ?海ナマズ?ナマズにそっくりなゴンズイという魚です(´∀`=)

岩礁などに群れ作って生息していて、幼魚の時には、大きなかたまりとなって群れるため、「ゴンズイ玉」と呼ばれている!

集団行動でうじゃうじゃしているから、もののけ姫の乙事主についてるタタリ神に見えるから、ちょっと気持ちが悪い…(笑)

胸と背びれに強力な毒のトゲを持っていて、刺されると強烈な痛みに襲われ、最悪の場合命の危険がある ( ゚д゚)

 

PB270095

 

可愛いらしいつぶらな目をしているけど…危険だから気を付けてね!

 

ほなときんときん