ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マーシャ海中見聞録「アジ」

滋賀県のこの景色きれいでしょ!空は晴れ!山頂に雪が降り始めていて、麓はまだ紅葉が残っている!そして、日本一の琵琶湖!滋賀県の冬は寒いです(笑)

ヒーターのピッタリとくっつきたいです(笑)よっしゃ!マーシャです。

unnamed

 

我らのホーム三重県の方座浦の「漁礁」のポイントで見ることができる

360度見渡せば、アジの大群( ˆoˆ )/アジフライ定食10年分ぐらい(笑)

PC110101

アジは、口に歯を持たず小さなエサをそのまま飲み込んで捕食するよ!

幼魚はプランクトンやオキアミ。成魚になると小さなエビやイカ、キビナゴなど小魚を捕食する!

水と一緒にエサも潮先から流れてくるので、魚は潮の向きと真逆に泳いで捕食しているんだって!

 

アジは群れをつくって回遊し、一つのまとまった群れ同士が合わさってさらに大きな群れをつくることで、自分たちを襲ってくる天敵から身を守るよ( ˆoˆ )/

時速38kmで30分間は、普通に動き回れる能力があるんだって( ゚д゚)

 

冬の方座浦は、めちゃくちゃキレイなのでアジの大群を見にいこ♪(v^_^)v

 

ほなときんときん