ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マイ器材に限る!

岐阜県にいるおばあちゃんに会ってきました♬毎日、海か日サロにでも行ったの?と思うぐらい、私より肌が真っ黒でびっくり!そしたら、毎日そこら中歩き回って、日向ごっこして、真っ黒になったみたい。そのおかげで、90歳なのに健康的な肌で、杖なしで自力で歩いて本当にすごい!長生きしてね。よっしゃ!マーシャです。

 

筋トレが趣味で何をするにもストイックなウッディーさんです(^O^)/

この日は、念願の器材が届きました!ウキウキしすぎて、もうタンクまで背負っちゃってます(笑)

器材はマイ器材に限ります♬体に合っていないスーツを着ると、「スーツがゆるくて寒かった」「スーツがキツくて苦しかった」や視力にあっていないマスク、サイズが合っていないブーツ、レンタルのBCの操作に手間取り、気づいたらバディーとはぐれてしまった…など不安全に繋がってしまうトラブルがいっぱいあるんです( ゚д゚)

そんなトラブルが起こらない為に、採寸して自分の体にフィットするスーツ、視力にあったマスク、足のサイズがあうブーツが必要です!器材も使えば使うほど、慣れていき、セッティングやBC操作も間違えなくなり、より安全に楽しく潜ることが出来るんです٩( ᐛ )و

レンタルだとトラブルを引き起こしやすいので、ちゃんと自分でお手入れした、マイ器材を使うのが一番(^O^)/

unnamed (1)

どんどん使いこなし、どんどん慣れていき、一人前のダイバーに成長していこう٩( ᐛ )و

 

ほなトキントキン