ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

あるある言いたい

私は左利きです。物心ついた時から左利きでした。親も直そうと努力したのですが、頑固な私は嫌がって、

隠れてえんぴつを左で持っていて親は諦めたそうです。クラスに一人いるかいないぐらいだったのに、

最近、左利きもそんなに珍しくなくて、左利きあるある言いあえて嬉しいです。

左利きって、何故がかっこよく見えがちですが、世の中右利きで作られていることが多く、

思ってる以上にとても不便なのです。左利きあるある言いたい~♪

よっゃ!感謝!マーシャです。

 

可愛い生き物をご紹介★

IMG_E6409

針がトキントキンなハリセンボン!ぷくっ~て膨らんでて口が可愛いですね~(^з^)-☆

ハリセンボンは、昔の人が見た時にざっと1000本あるように見えたからそう名付けたそうです!

名前の通り「針千本」ですが、実際は350本~400本ほどしかないみたいです。

ハリセンボン3匹で1000本になるそうです!

水を大量に飲み込むことで体を大きくして、丸く膨らむのは、外敵への威嚇なのです!

完全にカメラにガン飛ばして威嚇してるけど可愛く見える。。

針には毒がなく、刺さると少し痛いだけで、こうやって触れます(^з^)-☆

 

OJAD9743

ウミウシのウデフリツノザヤウミウシ

ウミウシは「なめくじ」や「殻のないカタツムリ」のような形をした生き物で、

形や色が多種多様で、一番の魅力が色鮮やかでカラフルなんです!

種類が3000種以上あり、もっと増える可能性らしいです!

このウミウシは、ポケモンのピカチュウに似ているところから「ピカチュウ」とも呼ばれています♪

キャラクターのピカチュウも、このウミウシがモデルになったんではないかという説もあるみたいです。

小指ぐらいの大きさでとても可愛いです(*゚▽゚*)

 

IMG_6407

ビンの中に住むミジンベニハゼ

和歌山県須江で見ることが出来ました。体長3センチほどの小型で鮮やかな黄色!

目が大きく、光によってきれいなエメラルドグリーン色に見えたりします。

オスメスで生活しており、その中で産卵し卵を守ってるみたいです♪

とても臆病で、突然近づいたり上から覗き込むと奥に隠れてしまうので、ゆっくり近づいてあげるとこれぐらいの近さで見ることが出来ます!めちゃくちゃ可愛い!癒し♪(´ε` )

私もハウジングもってカメラ持って可愛い生き物取りたいです!

 

左利きあるある言いたい~♪

・習字は右で書いていました。小さく書く名前はこっそり左。

・スープ用のおたま使えません。

・左利きがいた時の親近感半端ない!有名人が左利きだと嬉しい。(笑)

・ボールペンや箸を持つ時にやたら、「えっ!?左利きなの!?」とそんなに驚くことではないのに大げさに食いついてくる人苦手です。(笑)

 

ほなトキントキ~~~ン