ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

この笑顔を裏に…

今日から潜水屋Ti-Daは冬休みなので、マーシャはプライベートで奄美大島に行きます(´∀`)待ちに待った奄美!ネバーランドのちょっくんにカメラを教えてもらえるのが楽しみ!また年明けに写真アップします♬カメラ水没しないように本当に気を付けよう…よっしゃ!マーシャです。

 

三重県方座浦で見つけた「ミナミギンポ」です♬

幼魚は、お魚をクリーニングするホンソメワケベラにそっくりで、クリーニングすると見せかけて…他の魚のヒレやウロコを食いちぎったり、

穴の中に入り通りすがりの魚を襲ったりする習性があるんだって( ゚д゚)

PC110121

 

角度によって、ニッコリ笑っているように見えるけど、生態を知ってしまうと

「クリーニングしようか?食べちゃうぞ..」って言われているみたいで怖い….(笑)

PC110122

 

カンパチのように一か八かで獲物狙う魚もいれば、こうゆう少しずる賢い魚もいて

魚にも色んな性格があると知るともっと面白いね(^_−)−☆

 

 

ほなときんときん