ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

衣替えしました!

もう10月ですね!今年残る後2か月。。早すぎるよ!みなさんの「OOの秋」とはなんですか??私は、最近月一冊を目標に本を読んでます。今は、お客さんに借りた「神さまとのおしゃべり」を読んでいるんだけど、「この世はあなたの望み通り。起こったことは全て、あなたが望んだから起こっている。」めちゃくちゃ深い。500ページあるけど、幸せってなに?を考えさせられる本なので、頑張って読みます!よっしゃ!マーシャです。

 

10月入りました!今日から、ウェットスーツからドライスーツに衣替えです(^O^)/

改めて、ドライスーツについておさらいしましょ~!

オールシーズン使えるドライスーツ(^O^)/

ドライスーツは、スーツ本体からブーツまで一体になったカラダを濡らさない完全防水!

カラダとスーツの間にできる空気層を体温で暖め、専用のインナーを着て、極寒でも大丈夫です!

保湿力が高く、体温を奪われることが少なく疲れにくいメリットがある!

海に長くに入っていても、全く濡れません!!すごいでしょ!!!無敵!

IMG_7087

 

潜る時のポイントとしては、スーツは、潜降するにつれて浮力と保温力が減少し、圧縮袋みたいにペッタンコになり沈みがちになってしまいます!

スーツに空気を入れないと、水中での圧迫感が強く体にアザができてしまうのです。。

BCDの排気ボタンを「シュッシュッ」と軽く押し、浮力を確保しよう!

 

1期生のみんな!ドライスーツ練習しましょ~~~(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほな