ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ちょっとしたハッピー

お店には観葉植物がいつくかあり、月1に水やりをしています。入社初日のお仕事が、観葉植物の水やりで水をあげすぎていたら、時間差で下に水が溜まり床が水浸しになってしまいました。。笑

そんな中、中々芽が開かない観葉植物にようやく!芽が出てきました!一つ出てきたら、二つ三つとどんどん出てきています(о´∀`о)

IMG_6646

ちなみに、たかさんは草津店をジャングルにしたいと言っています。

もしかしたら、来年にはドア開けたらかき分けて入るかも?!よっしゃ!植物に感謝!マーシャです。

 

この前、1期生シュガーandソルトのPOOL講習に行ってきました!

機材のセッティングや、ダイビングスキルを楽々とこなし無事に合格しました★

おめでとう~٩( ᐛ )وこれから楽しいダイビングが待ってるよ!

IMG_6499

 

クタクタに疲れた帰り道、初海で天気には恵まれなかったんですが、

なんと!!!こんなキレイな虹が見れました(*´∀`*)

すごくない?!こんなに七色がハッキリして、アーチになってる虹初めてみました!

KMRRE3303

ハワイのことわざの一つで

No Rain, No Rainbow ! という言葉があります。

意味は『雨が降らなければ、虹はできない。』

雨を好きな人は、あまりいないと思いますが、でも、その雨のおかげで、こんなきれいな虹を眺めることができる!

もう一つの意味は、どんなことが起きて落ち込んでいても、その後にはきっと良い事が起きる♪

という意味なんです!

私は、元気ネガティブと言われるぐらい落ち込むこともありますが、考えていて何も解決しない!

そんな時こそ、この『No Rain, No Rainbow』の言葉を思い出して、

何事も、うまくいく時もあれば、うまくいかない、そんな時もある。上を向いて元気に明るくしよ!

と思っています!

 

ハワイらしい素敵なことわざですね♪(´ε` )

ほなトキントキン。