ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

縄文杉のぼろ~ず!

吉野屋みたいな気軽に食べれる「韓丼」っていう、全国40店舗ある韓国料理があるんだけど、そこの「カルビ丼とスン豆腐」がめちゃくちゃ美味しい!家の近くにあったら、毎日通いたい。お店入って、定員さんに「いつもの!」って言って、座ったらすぐに出てくる私専用の席がほしい(笑)韓丼をこよなく愛してます。言い過ぎか!よっしゃ!マーシャです。

 

屋久島のツアー、ついに最終日!潜って潜りまくった最終日は、なんと!縄文杉に登ってきました(^O^)/

朝3時起きの5時半から出発!

unnamed (13)

ひたすら、このトロッコ道を黙々と歩いて2時間。。。

unnamed (27)

ウィルキン株に到着(;´д`)切り株の中に入って、空を見上げるとハートに見える♥

ハッキリとハートに見えて神秘的!ご利益ありそう!

unnamed (16)

そんなご利益のあるウィルキン株を見たら、たかさんとのぶちゃんが結ばれました♥

unnamed (17)

そこから、どんどん道が険しくなり、みんなの顔を険しくなりました(;´д`)

unnamed (18)

歩いて4時間!木のトンネルを向けるとそこには。。。

unnamed (20)

片道4時間!無事に縄文杉に到着しました( ;∀;)/樹齢は、2000年~7200年あると言われており、屋久島の厳しい自然を生き抜いてきた証が気が見込まれているパワーの迫力!

過酷な登山を頑張ったかいがあると、感じれるような存在感があり感動しました( ;∀;)

unnamed (21)

とても長い道のりだったけれど、みんなと無事に縄文杉まで到着して見ることが出来て本当に嬉しかった!

屋久島は、月のうち35日が雨が降ると言われていて、雨が多い島で有名なのに、屋久島来て一回も雨が降らず、縄文杉も降りませんでした!

天気にも、海にも、山にも恵まれて、これもうバンザーーーーイ (^O^)/

unnamed (26)

 

来年も屋久島行きましょう~(^O^)/草津店も行くぞ!これは行くしかない!行かなきゃ損!

 

ほな