ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

最近思うこと

オリンピック柔道阿部兄弟!同日で金メダルおめでとう~~~(^O^)/兄弟で同日金メダル史上初!すごすぎる!嬉し泣きのガッツポーズやコーチとのハグを見るとこっちまで泣けてくる!

本当におめでとう!そしてお疲れ様でした!女子ソフトもサーフィンも気になる!よっしゃ!マーシャです。

 

滋賀県に引っ越してきて4か月が経ちました(^O^)/毎日たかさんと爆笑の日々を過ごし、色んなお客さんがTi-Daに来て、海やダイビングに興味を持って好きになってくれて本当に嬉しいです!

大好きな海でダイビングの仕事をして、喜んでいるお客さんの笑顔をみるともっと楽しませてあげたいと思う!Ti-Daの面白い上司とスタッフと一緒に働いて、応援してくれるTi-Daのお客さんに本当に感謝の気持ちで常に環境に恵まれていることに実感しています!

去年たくさん悩んで転職を決めて、今までと働く環境と業界など何もかもが初めてなことばかりで、不安や戸惑いばかりでしたが、まずは目の前の事に全力で頑張ろうと思うし、何も想像出来ないからこそやってみよう!と思う。

たくさん質問されますが、自分で決断し一歩踏み出したことに何も後悔はありません!人生は、自分の決断や行動次第で全てが変わるし、成るようになるんだなと思います!

 

今の自分にピッタリの本「チーズはどこへ消えた?」を読んで思いました。「チーズ」とは、人生で求めるもので、仕事、家族、財産、健康、精神的な安定を表わしていて、「迷路」は会社や家族、生活などチーズを追い求める場所のことを表している!身の回りの物をチーズと迷路に置き換えて、考え方が異なる4人の登場人物がチーズを探しに行く話なんです。

その本を読んで、「まだ新しいチーズが見つかっていなくても、そのチーズを楽しんでいる自分を想像すればそれ現実化する」と「新しいチーズを見つけることができ、それを楽しむことが出来るとわかれば人は進路を変える」

の言葉がとても印象的でした。変化を恐れていたら環境で人は変わらないし、人は成長しないしと思う。変化があるからこそ新しい世界や新しい出会いがあり、色んなことに挑戦して新しい自分と出会い人は成長し、人生がもっと面白くなる!自分の人生は、自分でしか変えられない!現在の状況ばかりにとらわれず、年をとっても何事にも勇気をもって挑戦しようと思う姿勢が大事だし、恐怖心よりも変化を起こすことによって、どんどんいい方向にいくことが出来るそんな人生をこれからも送りたい(^O^)/

_W0A7342