ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

登る伊吹山!!!

前回の続き(^O^)/

前日は、キャンプファイヤーでどんちゃん騒ぎをし朝4時半に起床(-_-)zz

朝7時半からみんな気合が入って伊吹山登山スタート!頑張るぞーー!( ˆoˆ )/

この時はまだ、伊吹山の本当の険しさを誰も知らなかった…

皆んなで話しながら、テクテクと日陰のある森を歩く….

日陰はなくなり直射日光の下を、果てしなく続く道をひたすら歩く。そして3合目到着!

まだ、みんな笑顔(´∀`)

汗をかきながら黙々と歩いていく。5号目到着!

少しづつみんなの体力がどんどん奪われ笑顔が消えていく…

歩いて2時間半やっーーーと半分まで来て小さく山頂が見えました(;´д`)

残り半分!しかしここから、道は岩や崖でさらに険しくなっていく…

だけど、後ろを振り返ればこの景色!!!右には琵琶湖が見えて、みんな景色に見惚れて黄昏れてます♪(´ε` )

頂上までもう少し(;´д`)頑張ろう!!!

8合目で、ゴールがやーーーっと見えてきてみんなの笑顔も回復しました(´∀`)

そして、ようやくスタートして約4時間!

皆んなで、山頂に登り詰めました♪───O(≧∇≦)O────♪

標高1377m!往復歩数28042歩!

人生初の登山をしたのですが、めちゃくちゃ良かったです\(^^)/天気にも恵まれて、山頂へと登りきった達成感と誰も倒れず怪我もなく皆んな無事だったことにとても嬉しかったです!

登山ルールは、下山する人と登る人とすれ違う時は、下山する人は、先に止まって登る人を優先してあげるんだって!理由は、下山していると石などが転がってしまって、登る人に当たってしまう危険性があるからです!挨拶をして譲り合いをしましょう(´ε` )

そして、山頂でご飯を食べ体力回復!景色を楽しみながらまた歩いて来た山道を下山し約3時間!

皆さん本当にお疲れ様でした(;´Д`A 山ガール目指して靴と帽子を買います!

8月に行く屋久島縄文杉ツアーに向けて頑張るぞ( ˆoˆ )/