ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

マーシャの海中見聞録「クマノミ」

問題です!デデン♬

ゴリラの血液型は何型でしょう?

①B型 ➁ガタガタ ③クワガタ

正解は…ブログの最後で!よっしゃ!感謝!マーシャです。

 

 

今日はみんな大好きクマノミの覚え方について書きたいと思いまーしゃ。

IMG_9148

まずは白いラインが1本入ってる「ハマクマノミ」です。浅いサンゴ海域に住んでるのでダイビングだけではなくスノーケルでも会えるよ。

_W0A0569

次に白いラインが2本の「クマノミ」です。大きく成長したオスがメスに性転換するのが有名な話です。

IMG_9225

最後に白いラインが3本入ってる「カクレクマノミ」です。ファイディングニモで一躍有名になりましたが、体をクネクネ振りながら泳ぐ姿がカワイイよ。

 

1本ライン「いちハマ」

2本ライン「にくま」

3本ライン「さんかくれ」と

覚えてね。

ゴリラの血液型は1期生のゴメスに聞きました。

みんなB型なんだって!

ほなトキントキン。