ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

琵琶湖で潜水の巻

琵琶湖は日本最大の淡水湖。400万年もの歴史を持つ日本最古の湖です。世界で20ほど存在する古代湖のうちの1湖です。琵琶湖の水深の平均は40M最大深は103Mです。いけるで!40Mなら僕らもいける。綺麗な湖を後世にも残したいただそれだけです、仁科 貴彦です、こんばんは。

 

_W0A7296

ハイっというわけでここをホームにしようと考えてる僕たち私たちは潜ってきました。琵琶湖です。漢字で書くとややこしいですが何せ琵琶湖を綺麗にしたいと思ってる人は多いが潜って水中おそうじしてる人がいないから行きます。僕たちがやります。

_W0A7308

上から見たらめっちゃ綺麗けど潜ったら「がーん」・・・グリーン・・・でも水は臭くないし、練習には持ってこいよ!教習所で綺麗な海岸線を走る必要ないですよね?住宅街でいいですよね?練習ってそもそもそんなもんでしょ?上手くなったら沖縄にいこうじゃ、あーりませんか?うフッフー(井上陽水風に)

_W0A7342

水温は10度です。!めちゃ気持ちです。水風呂が18度くらいなので10度ってギャグレベルですが気持ちいです。この滋賀になんのゆかりもない、ゆかりちゃん(塚本マーシャゆかり)の笑顔を見てください。最古の湖で最高って顔してますわ!おおきに

_W0A7351

_W0A7362

 

_W0A7376

継続は力だーーーーって叫んでます。みんな琵琶湖に潜りにきてねん。日本1の山は登るのに日本1の湖は潜らないのか?地球を遊び尽くせ!そんな感じで遊んでます。キャンプ、サップ、ダイビング、山のぼり、地球規模で遊びたい人大募集!10月に自転車で琵琶湖1周します。ぜひきて!それでは聞いてください。滋賀に来てー