ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ぶらり旅~in常滑

この前、久しぶりに名古屋に帰り、空港で働いてた時に住んでた常滑に行ってきたので、

常滑をご紹介〜♬

常滑は、愛知県を恐竜の形に例えると、腕の肘なへんのところにあります!笑

常滑は常滑焼きが有名で、『やきもの散歩道』が人気スポットです!

レンガ造りの煙突や窯や、陶芸品や、陶芸教室で体験ができた展示場があったりなど!

伝統産業の古い歴史があり、その町並みは少し昭和感が漂う、不思議な雰囲気があります。

食べるところもたくさんあります(o^^o)

IMG_6546

1番有名なのは、このどデカい招き猫!!!

見守り猫って「とこにゃん」

JD3A6351

なにこれ珍百景にも登録されました★

にしても、デカすぎるし、夜ライトアップするのですが、怖いすぎる!笑

ちなみに裏はこんな感じ。笑

JD3A6348

あらゆる所に、焼き物があってめちゃくちゃ可愛いです(*゚▽゚*)

JD3A6355

JD3A6100

 

1番好きな場所がここです。海から空港が見え飛行機が見えます!

JD3A6133

 

よく同期とここに来ては仕事の話などをしたり、散歩して黄昏たりと1番落ち着く場所でした♪

チェーン店もないし、お店も大体12時で閉まってしまうところばかりだし、本当につまらない、なんでもない街なのですが、

初めての一人暮らし、不安ばっかりだった社会人、空港で働く夢を叶えた場所!いい事も嫌な事もあった!

私にとって、たくさん成長させてくれた1番思い出深い常滑でした!

セントレア

 

ちなみにNetflixでやってる、アニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」が常滑市を舞台にしてるんです!

紹介したやきもの散歩道など、常滑の風景が描かれているので、是非見てみてください(o^^o)

 

そんなマーシャでした!ほなトキントキン。