ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

最近印象に残ったこと

私は今スギ花粉と奮闘中です・・この世でスギが無くなればいいと思ってます(笑)目玉も鼻もえぐり取って洗いたいいいい!花粉症の人共感できるよね!?けど、滋賀県意外と少ないのかな?名古屋の時と比べて、あまり鼻水やくしゃみがひどくない!これで4月から名古屋と思ったらホントに・・・(笑)早く花粉時期終わってほしい~~~!!よっしゃ。マーシャです。

 

最近読んだ本で印象に残ったこと!

「心を亡くす」と書いて「忙しい」

「心を亡くす」日々を重ねると自分が本当にやりたい事を「忘れる」

「不正」を重ねると、人格が「歪む」

「辛い」ときこそ、あと一本の努力で「幸せ」になれる。

「吐く」という字は、口にプラスとマイナスからなる。

弱音やネガティブな言葉を吐き続けてしまったら、何もない。

普段の自分が口にする言葉や発言から、マイナスな言葉を少しづつ少しづつ取り除いていくと、

「叶う」という文字になって、プラスな言葉を言い続ければ「夢が叶う」となる!

 

言葉遊びのようでありながら、人生の真理といえる言葉がある!

どんな言葉も、どんな出来事もそれぞれもメッセージを持っている!

 

手と足を後ろ向きにして、人生をネガティブに捉えていたら、後退しかない。

手と足を前向きに捉えられれば、前進しかない。

前向きに捉えられれば「全てのこと」に意味が生まれ、いつも自分を応援してくれる♬

 

言霊は本当にあって、自分の日常の生活や、発言・言葉・行動によって人生が大きく変わる!

人生って長いようであっという間だから、発言する言葉の一つ一つを思いやりをもちながら

大切にしていかないといけないね!

P8236867

 

ほなトキントキン