ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

メェ~リさんのひつじ

この前,

滋賀県初めての観光をして

滋賀農業公園ブルーメの丘に行ってきました。

チューリップがあともう少しで開花で

風に揺れに揺れまくってましたが、

めちゃくちゃ綺麗でした!

JD3A6206

 

羊さんの毛がすごくモフモフで重たそう。。すごく痒がっていたので

ここで写真で一言!

JD3A6229_01

 

「かい〜の〜」 万歳!バンザーーーイ!

 

カメラもっとうまくなりたいです。 よっしゃ!感謝!マーシャです!

 

 

Q.ダイビング中にオシッコしたくなったら水中で出来るのか!

ダイバーのみなさんなら、1度や2度

「ダイビング中におしっこがしたくなっちゃった!!」そんな経験をしたことがある人が沢山いらっしゃると思います。

 

A.海の中でオシッコをしても、海は汚染されません。なぜなら、尿の95%が水であり、尿素に含まれる窒素は海洋プランクトンのエサになるからなんです

オシッコが環境に与える悪影響はほぼないと言っているので、いくらでもしても問題はありません!

また、3分の2の人が今までに海の中でオシッコをしたことがあるだとか。。

 

ふむふむ、、、私たちが海水を飲んでいる中にオシッコが含まれてるって事か!汚い!!!

 

ダイビング中にオシッコをしないように、できるだけ水分補給を控えた方が良いというのは、絶対NGです✖️

体の水分が不足すると、血流の流れが悪くなり、「減圧症」になりやすくなり、これから夏になるので、熱帯地域など暑い場所でのダイビングを行う場合に、

「熱中症」や「脱水症状」を防ぐためにも、十分な水分補給はとても重要です!

水分を控えてもトイレが近くなる可能性は十分にあるそうです。

どうしてもと言う時、、我慢出来なくて、してもいいんですが、、

せっかくの持ち前のウェットスーツが本当に臭くなり、マナーとして絶対にやめましょう!!

ダイビングする時に1番大切な事は、

きちんと水分補給して、潜る前にトイレに行く事ですね!

 

ほなっ!ときんとき~~~ん!