ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

双子と海への巻

僕は大阪人なので、滋賀県の事をめっちゃ勉強してるんです。まずは滋賀の事を「近江(おうみ)」と呼ぶところから始めようと思っております。滋賀とは言わず近江と言います。皆様も一緒に近江の歴史を学んでいきましょう!まずは「三方よし」の近江商人を代表する理念からです。売り手よし、買い手よし、世間よしの三方です。もう今から250年も前に麻布商「中村治右衛門」が言ったそうじゃ!今日はここまで仁科 貴彦です、こんばんは。

_W0A5587

ガンガゼです。ウニの仲間ですが真ん中にあるのは「肛門」です。肛門が飛び出してるなんて!?とびっくらポンですが青色点が星に見えます?ほんで白色点は5個あって綺麗なんです。心の綺麗な人には見えますがどうでしょう?このガンガゼの針は刺さると痛いです(そのマンマやん!)

_W0A5609

 

和歌山でも見れる「天使のクマノミ」です。手をあげてますね。赤ちゃんは魚でも人間でも可愛いですね。

_W0A5636

神戸店のメンバー「あき君&とし君」です。な!な!なんと双子です。双子ダイバーです。神戸店ができてからいっぱいきてくれてます。また一緒に潜りに行きましょう!それでは聞いてください。 春はこれ!シャララ