ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

スキンダイビング講習!

おはよう、こんにちは、こんばんは!

今回はスキンダイビング講習の様子をお届け!

場所は名古屋にあるevisというダイビングショップさんにお邪魔しました!

ということで!まずは入水式から!

VideoCapture_20230725-042816

みんな思いっきり飛ぶもんだから携帯びしょぬれになりました(笑)

 

ここからは真面目に講習です。

簡単に説明すると、腰を90度におり、手でワンストロークし真下にキックしていく。

VideoCapture_20230725-041235

VideoCapture_20230725-041520

P6230045

上手くいけば簡単に水深5mまでタッチできます!

それが斜めに潜ってしまうと、、、

VideoCapture_20230725-041342

真ん中あたりで潜ったのに壁の近くまで、、、全然沈めません!

2時間みっちり練習したらみんな海底まで余裕でできるようになってたね!

さらに余裕ある人は、、、

VideoCapture_20230725-041420

一回転なんかしちゃったり!!

またやってほしい!なんて言われたので8月にも作ったのですが

みんな興味あったのかsoldoutに!おおきに!!

 

講習後は名古屋店スタッフのマーシャと合流して

名古屋飯である矢場とん「味噌カツ」を食べに行ってきました!

20230623_150945

いや~~~~満腹じゃ!

こってりOKな人は是非食べに行ってね!

ほな!