ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

夏場ドライホースってどうするの?

ウェットの季節になると

疑問のひとつに上がってきます。

「ドライホースってどうしたらいいの?」です。

はっきり言いましょう!

プラプラして潜るなんてナンセンス!

20230608_202807

ホースの先端に砂や小石が詰まったらあら大変!

上手く刺さらなくなるわけです。

先の尖ったもので取り除く

地味な作業が必要になります。

 

じゃあどうしたらいいの?って話ですよね。

ずばり!2パターンがあります!

➀タンクにぐるっと巻く

20230608_202820

➁BCのタンクベルトに入れ込む

20230608_202832

5秒もあればできる作業なので、

ぜひこれで潜ってください!

 

カッコよく潜るにはどうしたらいいのか?

それは、いかにスリムで潜れるかです。

写真映えもいいしね!

サンゴとかも傷つけなくてすむしね!

よろしくだぜ!