ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ダルの目指せさかなクン

最近トートロジーという言葉を知りました。

ノンスタイルの漫才で「だが!しかし!bat!」ゆうてておもろいなー思って調べたら出てきたのがトートロジーです。

他には思い出のメモリー、全米がアメリカン、今夜だけトゥナイト、などですおんなじ意味の言葉をゆうてるだけなんですよ!

こーゆーお笑いが好きです。ちなみに僕が専門学校卒業するときの卒業文集のタイトルは「毎日エブリデイ」でした

どうも!ミスタートートロジーです!

_W0A2828

奄美で人生初めてのウミガメを見ました。

なんかとてもかわいかったですね!

_W0A2815

特に呼吸するときはめっちゃ可愛いキュートでした。

そんなウミガメですが、産卵の時に涙を流すのは有名な話でみんな知ってると思いますが実はウミガメが産卵する場所は自分が生まれた浜らしいです!

感動物語ですよね、生き抜くのが難しいウミガメが生きて地元に帰ってくるんですね。

これからもたくさんのウミガメが生きていけるきれいな海にしていこう