ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

うわ、だまされた~~~~!

衝撃的な出来事がありました。

私の必需品、携帯がぶっ壊れました。

壊れる直前に

2秒に1回、動画がプツプツとまったり、

電話かけて通話中なのに声が聞こえなかったり、、、

再起動しまくっても無理で、

一回電源落としてみよう!と思って

落としたら一生起動しなくなりました。

あ―ーーーーーめん。。。。。

今このブログを書いてるときも

携帯使えてません、、、汗

携帯なし生活2日目です。

早く修理ださなきゃ、、、、

そんなもっちですhey!

 

草津のホームグラウンドは越前です。

日本海の海は夏場でも

あの子たちよく見かけるんです。

そう、、、ウミウシ!!!!

講習しながらふと海底に目を落とせば、、、いるやん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴクラクミドリガイ

サイズは小指の爪サイズ。

はっきり言って講習生に紹介しても

ウミウシと認識できないサイズ、、

一人でよく、うおおおおお!ってなってます笑

 

そんなある日、、、

お!ウミウシ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふむふむ、この触角の色に、縁はオレンジ色ね、、、

ってことは「シラユキウミウシ」だな!

と思って紹介したけど、、、、、

よくよく見てみれば、体のボテッとした感じ、

まん丸の二次エラ(後ろの尻尾みたいなところ)って

「シラユキモドキ」じゃないか!!!!

 

くううううううう~~~~~!!!

騙されたぜ、、、、、

めっちゃ悔しい!!!

 

ちなみに本物のシラユキウミウシはコチラ。

??????????????????????

もう一度シラユキモドキ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~~~~確かに違うわ、、、、。

ウミウシ博士になるには、まだまだ先だなと痛感。

さぁ、みんなもこの違いが分かったかな?

分かる人は、それはもうウミウシ探しのセンスありますぞ!

ではまた!!