ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

びわこの日はお掃除の日!

半年前からロードバイクに乗って

色んな場所を走るのが趣味です。

ちょうどまさに今、フランスで

自転車のロードレースがやってます。

その名もツール・ド・フランス。

フランス一周という意味で

23日間、3300kmを走り抜くエグい大会です。

1分ぐらいにまとめてある動画を

ちょこちょこ見てるんですが、、、

何より燃えるのは、

最終アタックの瞬間ですね。

たった100mでも順位が入れ替わる、、、。

あの最後の最後まで力を振り絞って

ゴールをする。

あのシーンを見るのがめちゃくちゃ好きです。

最近はおサボり気味だったので、

このテンション上がってる状態で

色んな場所走りに行きたいですね!!

そんなもっちですhey!

 

7月1日はびわこの日で、

琵琶湖の水中清掃に行ってきました!

_W0A8995

よくよく目を凝らすと

色んなゴミが落ちてる、、、!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在潜ってる場所は近江舞子、

いわゆる左下辺りです。

琵琶湖は大きいです。

潜る場所が変われば、

もっともっと出てくるのでしょう。

_W0A9010

琵琶湖全体をキレイに。

これは難しいでしょうが、

自分達が潜ってる場所は、

目に入ったものは拾っていきたいですね。

_W0A9819

それは海でも言えることです。

ビーチダイビングをしてると

大抵ゴミを見つけます。

拾える時はぜひ拾ってください。

1ダイブ1クリーン。

海をキレイに。

海にありがとうをしていきましょう。

line_302019988099631