ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

ナイトロックス講習に行ってきたの巻

後始末が綺麗な人になりたい。庭師に来てもらって枝を伐り終わったら、枝や葉を綺麗に掃除をして帰って行った。これと同じで僕たちも何かをしたら、ちゃんと後始末をせなアカンと思う。着手して物事がようやく終わり、完成となる。帰る時にはデスクを車を身の回りを始末して終いとしよう。これこそ「おしまい」や!子供にちゃんとしなさいと言いながら僕も「jibun」に厳しく生きていこうと思う、仁科 貴彦です、こんばんは。

_W0A1904OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナイトロックスとは酸素分圧を変えてより長く、安全に潜る為のタンクである。酸素が21%と窒素が79%の分圧を変えると酸素が36%と窒素が54%になる。より長く水中におれるってことだ。 上の写真を見てごらん!ほーら10分も違うだろ?そういうことだ。それでは聞いてください。べた凪ってこんなんやで!