ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

浜名湖にはウミウシいっぱい!

滋賀県民の人は必ず小5で

「フローティング」っていう

野外活動?をするらしいですね!

1泊2日で琵琶湖内を船に乗りながら

色んな地域を学習するみたいな。

めっちゃ面白そうで普通に参加したい笑

そんなもっちですhey!!

 

浜名湖にはレアウミウシ続出する湖です。

ということで、神戸店のもも写真を参考に

ご紹介しよう!!

 

ヒカリウミウシ

もも2

5cm以上のでっかーーいウミウシ!

砂に潜ったりするそうですが、

デーーーンと普通に顔出してました。

ちなみに私はこの浜名湖でしか

見たことないです。

 

ベッコウヒカリウミウシ

 

もも4

ヒカリウミウシとお名前似ておりますね。

大きさも似た感じででっかいです。

嫌でも目に入ります。

 

クロコソデウミウシを食べる

アカボシウミウシ

もも1

はいっ!出ましたーーー!

ウミウシを食べるウミウシです!

あーーーーーめん。。。

 

去年はオトメウミウシ↓が大量発生してましたが、

オトメウミウシ

今年に関してはアカボシウミウシがたくさん、、。

だからなのか小さいウミウシが

少なかったですねぇ。

みんな生き残っておくれよ、、。

結果、、

Screenshot_20220516-214501_Galaxy Notes

2ダイブで21種!!

これはなかなかいい成績なのでは??

 

みんなもウミウシ興味ありの人は

ぜひ浜名湖いこーーう!

ギリ日帰りでいけまする!

ではまたー!!