ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

カメの呼吸

凄い発見をしてしまいました!!!

チキンラーメンのアレンジレシピで焼きチキンラーメンっていうフライパンで作るやつが有名なんですが

もっと美味しいのを発見したんですけど、それが牛乳チキンラーメンです!

名前のまんまお湯の代わりに牛乳を沸騰させてラーメン作るだけで、普通のよりおいしいんでぜひ試してみてください!ダルですワッサー!

_W0A6143

前回はカクレクマノミの話したので今回はウミガメの話をします!!

ニモでゆうならクラッシュですね!

鶴は千年、亀は万年という言葉があるようにすごい長生きです!

実際は1万年も生きることは出来ないのですが、100年以上は生きることが出来ます!!

そんなウミガメですが爬虫類なのでエラ呼吸ではなく、肺呼吸です!

そのため、呼吸する為に海面に上がる必要があるのですが、1度の呼吸で5か月も潜っていられるカメがいるんです!

5か月もあったら赤ちゃん寝返りできるようなりますからね!

カメとんでもないですね!

いつか一緒に泳いでみたいですねーー!!