ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

人生はシンプルに!

私のブログの最後に「ほなトキントキン」って書いてるんだけど、トキントキンの意味知ってる?名古屋弁でとんがってるものを、トキントキンっていうの!例えば、えんぴつの先をトキントキンとかいう!

トキントキンとバイキンマンのバイバイキンで「ほなトキントキン」となったわけ(笑)みんな名古屋弁覚えてね!よっしゃ!マーシャです。

 

自分で「自分」を分かっているって本当に大切なこと!

自分を分かっているからこそ、「自分らしい人生」を歩むことが出来る。

逆に、自分を分かっていないと、「何となく周りに流される人生」になる。

人が歩んだ同じレールに流されていたら、何も面白くない。

そんな流されない「自分の軸」を手に入れたいなら、まずは「自分」を理解すること!

自分を理解する為に、まず自分で自分に「問いかけてみる」だけ!

何が好き?何が嫌い?何をやりたくて、何をしたくないのか?何が得意で、何ができるのか?

自己分析をすることで、それを意識しながら経験を積むことで、自分自身がだんだんと分かっていく!

自分の強みや長所を知ることが出来たら、それで自分は何をしたいか?と分かれば、

人生がとってもシンプルになる\(^^)/

P7246638

 

ほなトキントキン