ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

波の音

私は洋菓子より断然和菓子派!三色団子がスーパーのレジの近くに置いてあると、どうしても手を伸ばしてしまい食べたくなる。花見団子の3色の意味知ってる人いる?ピンクは桜の花で春、白は雪の色で冬、緑は新緑の色で夏を表していて、季節を表してるのに秋がない…『秋がない』…『飽きがこない』…食べ飽きない!!いっぱい食べたるわい!よっしゃ!マーシャです。

 

海と言えば、みんな何を想像する??

私は波の音がだいすきです。海を眺めながらずっと聞いていたい。聞きながら寝れちゃうぐらい。

_W0A6767

波の音には、落ち着かない不安な心が穏やかになったり、質のいい睡眠ができて疲労や体調回復になる効果がある!

何よりストレスに効果的!

波の音などの自然界の音には、人間の耳には聞こえない超音波が含まれていて、仕事の忙しさやストレス生活に追われている時に、

自然の音を聞くと、脳が感知しリラックス出来る!

人間は水がなくては生きていけれないので、波の音だけでなく、海の青さにもリラックス効果がある♬

何もかも効果だらけ!海ってすばらしい♪(´ε` )

海に行けば、心もリラックス出来て、ダイビングで身体動かして、時には飛び込みしたり、

笑い転げていい事しかないよ!!

 

これから冬から春に向けて、どんどん暖かくなってくるね!

早く夏よ。来い。

 

ほなトキントキン