ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

奄美で水中カメラ!第一弾!

私の今年の目標は、ミニマリストと学ぶことです!ミニマリストは最小限の生活をしたい!着なくなった服や使わない家具など捨てて断捨離がしたい!学ぶことは、海の事やダイビングのことはもちろん、色んな本を読んだり、久しぶりにTOEICや漢検とか勉強してみようと思ってます!今年こそやってやる~~~!よっしゃ!マーシャです。

 

冬休みで行った奄美大島で水中カメラで撮った写真をご紹介( ˆoˆ )/

タテジマヘビギンポ♬

真っ直ぐピンっと立ってる姿が逞しくかっこいい!

JD3A6591

ナンヨウハギ♬ドリーだね!

中々サンゴから出てきてくれなくて、なくなくの一枚(T-T)

けれどちゃんと目にピントが合えたのでよかった!

JD3A6626

スカンクシュリンプ♬

お魚の体を掃除するクリーナーシュリンプとも呼ばれている!

魚の体についた寄生虫や古い組織を食べることで魚の病気を予防する効果があるんだって!

魚にとって欠かせない存在だね!

JD3A6659

ウルトラマンの顔に見えるウルトラマンホヤ♬

うーーん。なかなか正面の顔に見える角度が難しい…

JD3A6939

 

角度やストロボの位置、明るさによって自分で調整するのが難しくて

まだまだ勉強が足りないけど、自己満足 \(^^)/笑

 

次は第二弾をご紹介!

 

ほなトキントキン