ダイビングショップ潜水屋Ti-Da草津店

お問い合わせ

家族で裏の山を登るの巻

NHK放送文化研究所が10代から20代の若者のほとんどの方がTVを見ないという衝撃的データを発表した。とニュースでやってた。ほな受信料なくせぇーーーと心の中で叫んだのは僕だけじゃないはずだ!仁科 貴彦です、こんばんは。

_W0A7038

兵庫県の家に久々に帰りました。雨上がりに家の裏の山を登りました。山って下から見るとそこそこ高いなくらいやけど登ってみるとしんどいし、大変やし諦めかけますが登らないと見えない景色があるから最終は登ってよかったなとなります。

_W0A7048

_W0A7039

山はええもんやな。「頂きにいかな見えへん景色がある。一歩一歩の積み重ねが頂上に連れてってくれる、大きな一歩なんてないねん!いきなりワープもできひんねん、少しずつ、少しずつ、少しずつ、人生なんてそんなもんや!一獲千金なんかない、一歩一歩が素晴らしい景色へと誘ってくれるねん!」そんなことを僕が語るでしょ?嫁、娘、娘、誰も僕の話を聞いてまへん!そんなもんか?!でもいいんです。家族とワイワイしたり、時には喧嘩したりしながらな、このまま皆が健康で暮らせたらええと思ってる。そのために毎日一所懸命働いてるねん、父の背中と暖かい母の視線を感じながら大きくなってくれたらええ。それでは聞いてください。ワンパくでもいい、たくましく育ってほしい。